Graphics

CGです。絵も描きますが、ロゴやマークを造るのもすきです。
描き始めてすぐ、テレビ朝日『D's Garage 21』で放映して頂いたのですっかりハマってしまいました。








Mustang Girl

テレビ朝日『D's Garage 21』にて放映されました。
Fender社の Mustang を持っています。
初めは楽器を描いていたんですが、女の子の絵を描いたら番組で採用されるということでこのような形に。
描き込んで情報量を増やすより、ポスターっぽいというかスチールっぽいちょっと露出オーバーな感じで
さっぱりしたものを狙っています。
おなじ理由で背景も単色です。







SG Girl

テレビ朝日『D's Garage 21』にて放映されました。
Gibson社の SG を抱えています。







Precision Bass Girl
 
テレビ朝日『D's Garage 21』にて放映されました。
Fender社の Precision Bass を持っています。
『CG iCupid』という雑誌にも『D's Garage 21』絡みで載せていただきました。







VOX Girl
 
テレビ朝日『D's Garage 21』にて放映されました。
VOXというのは声。
つまり歌い手さんですな。







LUDWIG Girl
 
テレビ朝日『D's Garage 21』にて放映されました。
ドラマーさん。
せっかく細かく描いたのに、結局遠近感の表現のためにドラムはぼかしてしまいました。
もったいない…。







Flying V Girl
 
Gibson社の Flying V を持っています。
これは投稿していないのですが、放映して頂いた一連の作品の集大成として描いたものです。
Flying V、蛇柄、革パンとエロい要素満載ですな。







Nymph(glows in the dark)
 
テレビ朝日『D's Garage 21』にて放映されました。
夜、空を飛ぶ時なんかに発光するのでしょうか。
この絵はウケがいいですねぇ。







Nymph (normal)
 
ニンフというと精霊なんですが、目に見えないモノではなく、原住民のような捕らえ方で表現。
体の模様は一人前になった証としてタトゥを入れるということにしましょう。







夏祭り 青
 
テレビ朝日『D's Garage 21』にて放映されました。
浴衣で3連作です。







夏祭り 赤
 
テレビ朝日『D's Garage 21』にて放映されました。
金魚の入ったビニルの向こうに透けて見える浴衣の見え具合に力を入れました。







夏祭り 黄
 
テレビ朝日『D's Garage 21』にて放映されました。
顔がとても良くできたので、小道具はなしです。 







buta
 
携帯端末の待ち受け画面用に描きました。
マウス一発描きだぶぅ。







パンダこのヤロー!!!
 
これも携帯端末の待ち受け画面用。
プライベートの名刺にもこの絵柄を使っています







PANDEVIL
 
更に加工して動画を造りました。
『デェッ ヴィイイ ルゥウウウ〜ッ!!!』
てな感じで。







テントウムシーズ
 
僕の脳内テントウムシを6点ほど紹介します。
他にもいる筈ですが取り敢えずこれだけ。
○の替わりに髑髏やクロスの柄が入っています。
素敵ですねぇ〜。
…えっと、昆虫…嫌いなんですけどね…。
うんうん。じゃあ機械仕掛けだということにしましょう。







悟空
 
そもそもこの絵柄を切り絵で造っていたんですが、CGだったらどんなもんかと。
魔方陣が金斗雲だとか、金角と銀角の頭を肩の鎧にしているだとか妄想。







justice
 
こちらも切り絵のデザインが元ネタ。
タロットカードの『justice』なので天秤と剣を持っています。
オスカーワイルドの『幸せの王子』のイメージも盛り込んで。
 
街の中央に聳え立つ一番高い塔の上に立っています。
争い事が起きるとそこに現れ、誰が悪いのかジャッジしその剣で…。
お陰で今日も街は平和です。







友人の楽器屋さん『 Free Bird 』向けに造ったモノを数点。

Fen○er社のスパゲッティロゴ風に造ってみました。
ブルーズなんかにはトラディショナルロゴよりこちらの方が似合うのではないかと…。
元ネタにない文字をいかに造るかにセンスが必要です。







大きいマークです。
フォント選びに時間がかかりましたねぇ。
ウエスタンスタイルでかっこよく仕上がりました。







開店祝いにジャックダニエルをくれ。とのことで、
このラベルを造って貼っていきました。
こういった遊びはすきですね。
パロディですな。







で、その Free Bird をやっている宮川さんのバンドのマーク。
スティーヴィー・レイボーンのマークが元ネタ。
あっ、これもパロディだ。


inserted by FC2 system